キン欲マン

己の欲望に打ち勝つための備忘録

0日目

ことの発端は「顔のテカリ」だった。

元々サラサラ肌ではないが、Tゾーンは常にテカっている。オイルクリアのフェイスシートがない時は水で顔を洗って一時的に凌いでいたが、数時間経つと元の光沢を取り戻す。洗顔料もいろいろと試してみたが、一向に改善はみられなかった。

そんな中、「テカリは相手に失礼」といったネットのコメントが目に入った。

 

なるほど、そういう考えもあるのか。

 

それからネットでテカリを防ぐ記事を調べているうちに「オナ禁」に辿り着いた、という結果である。

私にはテカリ以外にも

・薄毛

・集中力がない

・モテたい

・髭が濃い

といった問題点があり、諸説あるがオナ禁はその全てに効果があるような記事もあった。

もちろん世の中はネット社会。真実が常に書かれている訳ではないことを重々肝に銘じながら、今まで試していなかった領域に足を踏み込んでみるのである。

 

ルールはゆくゆく記載していくが、現在でのルールは

・耐え切れなかった日を「0日」とし、次の日からカウントしていく

・この記事は22〜24時に作成していく

・夢精はカウントしない

としていく。

ゴールは今のところ定めていないが、とりあえず「心折れた時」とする。

また、最初のモットーとして「お金をかけない」を重要視していく。先人たちは「亜鉛サプリを摂る」「筋トレをする」「ジムに行く」といった気分転換を行っている方が多い。私が現実的にジリ貧なこともあるが、無理をせずどこまでやれるか、を自然体で体感していきたい。

途中で方向転換する可能性もあるが、それも禁欲による変化かもしれない。それらを含め、この記録に残していく。